先生の未来も、ここから

明日をつくる!

Shape Tomorrow
園長 吉田耕一郎

いつも北光幼稚園の活動をご支援、ご理解いただき、心より感謝申し上げます。

私たち北光幼稚園は、子どもたちが安心して楽しく過ごすことができる環境を大切にしています。そして、それを実現するための最大の要となるのは、熱意と愛情をもって子どもたちと接することができる教育職員の存在です。

今回、私たちと一緒に子どもたちの成長を支え、彼らの明るい未来を築くための新たな仲間を募集することとなりました。希望を持って前を向き、夢を追い続ける子どもたちのそばで、共に歩んでくださる方を心よりお待ちしております。

教育に携わる仕事は、時には困難も伴いますが、子どもたちの笑顔や成長の瞬間を間近で感じることができる喜びも大きいものです。私たちとともに、この特別な旅を始めてみませんか?

あなたの力と熱意が、北光幼稚園の新たな歴史を築く一歩となることを期待しております。

どうぞよろしくお願いいたします。そして、何か疑問や質問がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

園長 吉田耕一郎

7つのビジョン

Our Seven Visions

私たちは、同じ未来を志向する先生同志の絆を大切にし、子ども、保護者、そして地域社会とのつながりも大切にしています。以下に、私たちが日々心掛けている7つのポイントをご紹介します。共に成長し続ける環境で、あなたの力を私たちと一緒に発揮しませんか?

先生の未来も、ここから
01

先生たちの絆

本園が最も大切しているポイントです。子どもの最善の利益を目指すという一点に向かって、困難な時も喜びの瞬間も、共に支え合い、共に喜び合いながらがんばります。新しい仲間としてあなたも、この暖かい絆の中で一体感を感じながら過ごしていけます。

02

笑顔溢れる毎日を一緒に

子どもの無邪気な笑顔や新しい発見の瞬間は、私たち教育者の大きな励みです。さらに多くの本物の笑顔を引き出すために、あなたの熱意とともに、一緒に素晴らしい環境を築いていきましょう。

03

子どもの「できた!」が、私たちの「やりがい」

子どもたちの「やりたい!」を「できた!」へと導く過程は感動的です。その喜びを一緒に共有し、仲間としてあなたを心から歓迎します。

04

保護者との心のつながり、信頼と協力のもとに

保護者との密接なコミュニケーションは、子どもたちの成長の鍵となります。保護者との関わり方は私たちが全力でサポートします。一緒に信頼関係を深め、最高の教育環境を共に築いていきましょう。

05

地域と心をつなぐ活動

園と地域とのつながりは、私たちの誇りです。地域の子どもたちや家族との強い絆を、あなたと共にさらに深めていきたいと思っています。

06

子どもたちとの信頼関係、共に築く安全の約束

子どもたちの安全は、私たち教育者の最も重要な責務の一つです。信頼と安全の基盤をしっかりと築き、北光幼稚園を最良の場所にしませんか?私たちは日々、安全設備の最適化と新しい安全対策の実施に取り組んでいます。

07

あなたの成長を、私たちと一緒に

教えながら学び、学びながら教える。北光幼稚園は、先生同士で学び合い、一緒に成長する場所です。園内の研修や園外の研修も機会も充実しています。

rabbit
fox
owl